予防医学の世界権威であるドクター新谷監修の酵素サプリメント「エンザイムベーシック」。

小麦を麹菌で発酵させた麹菌培養エキス配合!

体の中に溜まった脂肪を分解する働きのある酵素「リパーゼ」がたっぷり含まれたエキスです。

米・麦・大豆の胚芽、黒大豆・麹小麦を麹菌で発酵した麹菌培養エキス濃縮末配合!
...continue reading

ミネラルと一言でいってもわかりづらいが、地球上に存在する元素のうち、水素、炭素、窒素、酸素を除いた元素をミネラルといい、その種類は100種類にも上るだそうだ。

そのうち人間の体に必要なのがカルシウム、ナトリウム、鉄、カリウム、マグネシウムなど16種類ある。

カルシウムは骨や歯の形成に欠かせないもので、牛乳、小魚に多く含まれること、鉄は血液を作り、不足すると貧血になる、鉄分を多く含むのはレバー・・・というのは子供のころからしみ込まされた知識だ。
...continue reading

子育てにかかるものは、子供の成長によって違ってきます。
生まれたばかりの赤ちゃんには「手」がかかります。

赤ちゃんは、自分では何も出来ないので、全て親がやってあげなくてはなりません。

おなかがすけばミルクを与え、おむつが汚れれば、おしりをきれいに拭いて新しいおむつに替えてあげ、お風呂に入れてあげて、着替えさせてあげて・・

親は自分の事も十分に出来ないくらいに、赤ちゃんの為に動くのです。

やがて子供が成長し、自分の事が少しずつ出来る様になります。

...continue reading

近頃、よく目にする「酵素」という言葉。
健康にとって良いものだということで、ちょっと調べてみました。

なんと、酵素はありとあらゆる生命活動に関係しているもののようです。

加齢と共に酵素は減少してしまうので、食生活で意識しないと、どんどん酵素が足りなくなってしまいます。

そこで酵素を取り入れることが必要なのですが、どんなタイミングで酵素を取り入れていけば良いのか?

...continue reading

宝くじが当たったら手に入れたいものの一つに「オーダーメイドの家」があります。

宝くじって買わないので、当たる分けないのですが・・・。

自分で宝くじをかわなくても、プレゼントで貰ったりしますよね。
プレゼントで貰った宝くじを、当選発表を待たずに捨ててしまう人や、どこかにしまいこんでしまう人もいるようですが、私は絶対確認しますよ。
あたったら欲しいものがたくさんありますから。

さて、宝くじが当たったら、私は家が欲しい!

今の家も持ち家なのですが、お金があったらすべてオーダーメイドにしたいなぁ~と思っています。

具体的な家の外観の構想があるわけではないのだけれど、あたったらゆっくり考えます(笑)。

既製品の家ってそれなりに住みやすいけれどやっぱり楽しくないですよね。

子供も、自分の部屋はこんな部屋が良い!と自分で考えられる年齢ですから好きにすれば良いと思います。
とっても個性的な家になりそうだけれど。

オーダーメイドで家を建てる・・・憧れです。

今車を買い替えるなら、やっぱりハイブリットかな。

環境問題の事も考えると当然の選択というか、社会全体がそういう流れですよね。

減税なんかもしているし、街を走る車もエコカーが増えました。

最初の頃は随分と価格も高くてなんかとても協力できない雰囲気でしたけど、だいぶ楽になりましたね。普通の価格になってきたのでホッとしています。

そうそう、車種もだいぶ増えました。以前はほとんど選べませんでしたからね~

...continue reading

沖縄のツアーって9月だとかなり安くなるのよね!まあ台風のリスクが高いってことでしょうね。でも去年は8月の終わりに台湾に行った実績のあるワタクシたち。

台風きてたけど、うまい具合に回避したもんです。「晴れ女」とかではないけれど、結構お天気運はいいのよねー。沖縄格安旅行まじめに狙ってみようかな(笑)。

でもそれでも雨に降られちゃったら・・・!

...continue reading

子育てを楽しんでいますか?
私は楽しんでいます。でも、鬼婆です。鬼母を通り越して鬼婆・・。

お母さんってそれで言いと思うのです。いつもニコニコして、綺麗にしていて、子供のわがままもわらってゆるしちゃう!

そんなの無理に決まってる~!小さいうちは良いですが、だんだんそうは行かなくなります。

子供もいずれ社会に出て行くのですから、しつけは厳しく、愛情を持って、鬼婆になってでも、することが必要だと思います。感情のままにしかりつけてしまう失敗もあります。

...continue reading

我が家の自動車が、もうすぐ車検です。
私は今まで自分で自動車を所有したことがないので、よくわからないのですが・・・

車検って結構な金額がかかるんですね。
しかもそれが、出産の2ヵ月後なんです。

出産でいくらかかるかも産んでみないとわからないのに、その直ぐあとに車検が控えているなんて・・・

貯金も、ベビー用品を揃えたりするのに結構な金額を使いました。
妊婦検診や、なんやかんやで出費が増える一方です。
...continue reading

昔から各電車のお得クーポンみたいなのには目がない。いわゆる周遊券などは学生時代随分使ったなあ。

青春18きっぷはまだないんだけど、箱根の周遊パスなどはいろんな種類が出ているので、その時々で使い分けるぞ。施設などの割引入場などもあるから使いこなせば充分楽しめるのだ。

ところで、先日見つけた東京メトロ(地下鉄)の「メトロぐるっとパスセット」は・・・要は1日乗車券が2枚と2ヶ月間有効の各施設の割引、または無料券のセットで2800円。

普通に買うより700円弱お得とのこと。うーん?まあトクといえば得なんだけど、なんかイマイチ。2日間でどれだけ回れるのかな?

...continue reading